« 京都全レース予想の会 | トップページ | お財布の寒しいWeekend »

2006年7月 8日 (土)

天の川 淀に万券 運んでね~日曜重賞プラスα予想

どうも、今回は金曜日予想を試みたくまちゃんです。

私事で恐縮ですが、僕ともっくんは、八月下旬に北海道旅行(2泊3日)行って来ます。
昨日旅行代理店に一人で行きました。
そこで、もしお土産が欲しい方は、↓のコメント欄にお名前を、僕らがご存知でない方なら年齢・性別を記入して下さい。当blogに関するご感想も添えていただけると幸いです。
多数の方々のご応募があった場合(皆知り合いなら却下です・苦笑)、又は「人気blogランキング」(競馬)で上位にランクインされた場合、マジで抽選で差し上げようかと思っています!(当選者の方は後日メールを送ってもらいます)
http://blog.with2.net/rank9011-0.html ←人気blogランキング

さぁ初の試み…別に賄賂じゃありません(笑)。

さてさて、今日は時間があるので一挙4レース予想

わりかし人気薄を絡めているので、配当的にも期待♪

とりあえず4レース2レース的中を目指します(特に重賞2つ)。
…一応「回収率対決」ですからね(笑)。

(勝負対象レース!!)
7月9日(日) 京都11R 第11回プロキオンステークス(GⅢ) ダート1400 やや難

◎ 14シーキングザベスト
○ 16シルヴァーセット
▲ 7ステンカラージン
△ 11リミットレスビッド
△ 8カイトヒルウインド
× 13ゼンノストライカー

買い目
三連単 軸1頭相手4点
14→16、7、11、8 (各100円、1200円)

複勝
13(300円)         計1500円

ポイント

やや堅い予想となってしまったが、ここはやはり14を大本命に(1人気?)。京都のダートは3戦3勝、1400はぴったり。調教もばっちりで陣営に自信アリ。
対抗16は、「ここ目標に乗り込んできた」という田島助手談に尽きる。スンナリ逃げれば勝ち負け。
単穴に人気薄の7を。前走のCBC賞、波乱を起こしそうな素晴らしいデキもやはり芝ではさっぱり(17着)。さらに人気薄になるであろう今回に期待!
当レース、過去の統計をみると結構人気サイド決着が多いので、あんまし穴狙いはよくないかも。ちなみに、京都ダート1400は福永がグッド。あと、差し追い込み馬が台頭するので、ここはリミットレスやゼンノまで幅広くいきたい。…14はベストだから自信はあるが。

7月9日(日) 福島11R 第42回七夕賞(GⅢ) 芝2000 難

◎ 16サザンツイスター
○ 14トウショウナイト
▲ 6コンゴウリキシオー
△ 8グラスボンバー
△ 5エクスプロイト
△ 11コンラッド
× 1エルカミーノ

買い目
三連複 軸1頭相手6頭
16・14、6、8、5、11、1 (各100円、1500円)

ポイント

難しいが、16の軸は堅い。前走の目黒記念(GⅡ)は好走した。鎌田助手の談にあったが、馬体が充実期。なんといってもハンデに恵まれ、ここは勝ち負けだ。
対抗は14。この馬は道悪になってもオッケーで、前走よりも距離短縮は好材料。
これらの馬や、人気になるであろうボンバーやカイドウといった馬よりも、先行馬として楽に走れる(マークされにくい)のが単穴のリキシオー。調教が素晴らしく、騎手にも期待。
当レースは荒れやすい。よってこちらも幅広く攻めるべきだろう。1人気はちっとも勝てないので、該当が予想される6と8は割り引いた…ってのもある(苦笑)。

7月8日(土) 京都10R 出石特別(1000万下) 芝2000 やや難

◎ 2マチカネウマジルシ
○ 6ミスティラブ
▲ 8カネトシツヨシオー
△ 3トーワクリスタル
△ 5グランプリゴールド
× 10グランドパルファン

買い目
三連単 軸1頭相手4頭
2→6、8、3、5 (各100円、1200円)

複勝
10 300円       計1500円

ポイント

本命馬はウマジルシ。名前が好きだが、なんといっても大変身が決め手となった。馬体が仕上がっており、ハンデも少なくここは軸筆頭に挙げたい。
9ビッグタイガーは、京都さっぱりなのでここはノーマークに。

7月8日(土) 京都11R 栂尾特別(1000万下) ダート1400 超難

△ 7インペリアルナイト
△ 12ソリッドエビデンス
△ 16ドリームソニック
× 11ナムラカイソク

買い目
単勝
16 200円      12 200円

ワイド4頭ボックス
7、12、16、11 (各100円、600円)         計1000円

ポイント

「えっ、暑いから狂った?」な~んて思わないで(笑)。
予想が超難しかったため、ここは完璧に穴狙い。
11は追い切りに不安ありだが、あとはまずまず。
12と16は、ちっとも注目されていないわりに陣営コメントが不気味で一発あり??

以上4レースです。

土曜は9~12レースは参戦できるはずなので、的中したらまた自慢しようと思います(笑)。

ではまた☆



|

« 京都全レース予想の会 | トップページ | お財布の寒しいWeekend »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

常連代表として土産を狙ってみます。

それにしても出石特別三連単おみごと。ほんま馬券うまいっすね。
実は昨日は僕も夏の旅行の資金を取ろうと、好調京都の7~11Rに参戦してみました。

7R・8Rと続けざまに外し不穏な空気が漂い始めた中、9Rは全幅の信頼をおいたビッグカポネが無難に馬連を当たらせてくれて、その損をチャラに。そして僕も10Rの出石を当てました。
 2-5の馬連1000円とワイド200円のみで勝負。と思ったら、何故か枠連のほうが配当ついてるから枠連千円とワイド200円であらためて勝負。
 最後はウインズ渋谷で久々に「オラあ!!来いやあ!!」と絶叫し、27500円あまりをゲットし、今月も生活費の大半を馬で稼ぐことに成功しました。そしてもっくんにまたもウザイ写メール大変失礼しました(分かっていてもやめられない!)。

 今回の京都開催はプラス四万近い回収でした。

 ちなみに調子に乗ってプロキオンも購入
馬連ボックス
1・2・3・8・14 各百円 千円。

実はあまり大きな声では言えませんがエンシェントヒルが本命なんですよ。ええ。どう見ても距離が・・・と思うのに連闘で使うってのは陣営には絶対的な何かあるのではないでしょうか・・・?

とりあえず今日はテスト勉強します。
では北海道楽しんできて下さい。ちなみにもっくんの運転はなかなかスリリングですよ。一緒に免許を取った僕が言うんだから間違いないです(笑)

投稿: スズキマンバケン | 2006年7月 9日 (日) 09時16分

散々な言われようだな俺w

投稿: もっくん | 2006年7月 9日 (日) 13時25分

コメントありがとうございます。
お土産の件なんですが、予想通り反響が少ないので…(苦笑)

馬券の買い方?全然上手くないですよ(笑)。この前blogで反省しきりだったでしょ?

もっくんに「しっかりしろ」とお伝え下さい(笑)。

投稿: くまちゃん | 2006年7月12日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2544683

この記事へのトラックバック一覧です: 天の川 淀に万券 運んでね~日曜重賞プラスα予想:

» 競馬本願寺 [競馬初心者でも当たる競馬予想方法]
競馬本願寺には、無料で二つのお告げを公開しています。 ■ 金のお告げ 文字通り“... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 01時49分

« 京都全レース予想の会 | トップページ | お財布の寒しいWeekend »