« 荒れない重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです!~函館記念結果&小倉記念(GⅢ)予想 | トップページ | 勝てる競馬だったよHeart's Cry・・・【Kジョージ回顧&小倉記念予想】  »

2006年7月29日 (土)

こんな函館記念つまんない(`m´#)

テストが終わり、無事自由の身となりました。

昨晩はバイトの飲み会に行ったのですが、
その後ウイイレをやったせいかまったく寝れずw
よってこんな健康的な時間の更新となりました。

それにしても函館記念の結果はいただけないですね・・・
荒れる重賞の代名詞とか言ったら、1・2・3番人気で決着。
いくらなんでもそりゃねーよ!と思わず嘆いてしまいました・・・
ということで先週のレースの回顧。

新潟10R 佐渡特別
1着◎⑨オンリーワンクロス(4人/中舘)
2着  ⑩ジョウノビクトリア(5人/田中勝)
3着▲⑤シルクエフォート(2人/柴田善)
4着○⑦エイシンニーザン(1人/蛯名)
5着△⑧バブルサウンド(9人/村田)
⑨が直線で突き抜けて見事三連勝。予想の段階でも書いたが、東京芝1800→福島芝2600と全く異なるカテゴリーで勝ち続け、更に適正の異なる新潟芝2200でも勝利とこれは完全に本格化。左回りもあっているようだし、格上挑戦でも新潟記念あたりにでてきたら積極的に買いたい
と⑨の頭指定は正解だったのですが、肝心のヒモが抜け(笑)まぁこのレースは実際には買っていなかったので負債を免れたのは唯一の救い(笑)⑩は実績上位の存在だし、わざわざ消す必要もなかった。

函館9R 函館記念
1着○③エリモハリアー(1人/安藤)
2着  ④エアシェイディ(2人/後藤)
3着△⑦マヤノライジン(3人/池添)
4着△⑮アスクジュビリー(8人/横山典)
5着◎⑧シェイクマイハート(10人/柴山)
冒頭にも書いたが、「1→2→3番人気」で決着する函館記念なんか見たくない!こっちは穴狙いで予想しているので、この結末を予想するのは無理です。勝った③は道中スムーズさを欠いた様に見えたが、結果は力の違いを見せ付けることに。④もHペースの中早めに仕掛けてよく粘っている。ただ函館の特殊な洋芝でこれだけやれるということは、裏返せば中央開催での重賞では切れ味負けの不安が。次走予定のオールカマーくらいならどうにかなりそうだが、天皇賞となるとちょっと厳しい。本命の⑧はどうやら掲示板の下辺りが定位置の模様w流れも向いてこの結果だから重賞では荷が重い印象。

小倉10R 北九州短距離S
1着△③ゴールデンキャスト(4人/小牧)
2着○②ヒューマ(5人/武豊)
3着  ⑤マルカキセキ(1人/福永)
4着  ⑥エムオーウイナー(3人/赤木)
5着◎⑦ディープサマー(2人/和田)
雨が降り、⑦にとっては歓迎すべき馬場状態になったが、結果的には前半のHペースに巻き込まれて粘りきれなかった。テンはもっとゆっくりいきたいタチ。好走にはなにかと条件がつくやっかいな馬だ。③は雨馬場が懸念されたが、このメンバーでは力が上だったということか。

|

« 荒れない重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです!~函館記念結果&小倉記念(GⅢ)予想 | トップページ | 勝てる競馬だったよHeart's Cry・・・【Kジョージ回顧&小倉記念予想】  »

「レース回顧(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2832437

この記事へのトラックバック一覧です: こんな函館記念つまんない(`m´#):

» ゴルフエフォート [ゴルフエフォート]
ゴルフエフォートでゴルフを楽しむ♪ [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 14時43分

« 荒れない重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです!~函館記念結果&小倉記念(GⅢ)予想 | トップページ | 勝てる競馬だったよHeart's Cry・・・【Kジョージ回顧&小倉記念予想】  »