« 荒れる重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです! | トップページ | こんな函館記念つまんない(`m´#) »

2006年7月29日 (土)

荒れない重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです!~函館記念結果&小倉記念(GⅢ)予想

どうも、「三度の飯より皆藤愛子」なくまちゃんです(笑)。

最近投稿なくて申し訳ないです。わたくし、28日まで狂歌日程による春学期定期試験があったんで…。

よって、日付が変わって今日から9月21日まで夏休み♪

もはやだいぶ予定は決まりましたが、当然競馬にも力を入れるつもりです。

まずは29日(土)の競馬に、滋賀県から通ってる(!!)大学の友人が「初競馬」をしに、僕とウインズ名古屋にいきます。
彼はあの「栗東市」に近いとこに住んでるんで、なぜ競馬しんの?…とか無理やり言って、急遽きてくれることに。

K君、いつも無理やりばっかいって申し訳ない。(今日も「名古屋のラーメンといったら」の本郷亭にきてもらいました)タイ行ったら競馬できないからぜひいい思い出に(笑)。

そこで、29日(土)はテスト終わったってのもあって、たくさんのレースに参戦してきます!

意外と真剣に考えて予想した結果はいかに?!…は、なかなかのボリュームで8月1日あたりに投稿予定です☆_〆(。。)メモしとこっと…


そうそう、函館記念の回顧まだだったなぁ…

…もういいよね??(苦笑)

2006/7/23(日)  函館9R  第42回函館記念(GⅢ) 芝2000 結果

1着  △ 3エリモハリアー  1人気
2着     4エアシェイディ   2人気
3着  △ 7マヤノライジン  3人気
4着  ○ 15アスクジュビリー  8人気
5着  ▲ 8シェイクマイハート  10人気

もっくんに「清水成駿のリスペクト(インスパイア)疑惑」をかけられたが、結局またもや1頭抜けでハズレ。

複勝圏内には最低でもきてほしかった10着マチカネメニモミヨは予想外。

一方、4着と5着馬はばっちり注目してたから、人気薄だったし予想の評価はできる。

…ただ、2着エアシェイディを軽視したのは反省点。直線で抜け出してからの伸びがすごかった。ハンデ57でも道悪でもなんのそのって感じで、秋天への好材料だと思う。

今回の勝負結果…引き分け(互いに回収率0%)


って感じで、軽く先週の結果を振り返ったところで、早速今週の勝負レースの予想に移る。
あまり荒れないこのレースを制するのは…

2006/7/30(日)  小倉10R  第42回小倉記念(GⅢ) 芝2000 予想

◎ 4コンゴウリキシオー
○ 9サンレイジャスパー
▲ 2サザンツイスター
△ 1メイショウカイドウ
△ 12スウィフトカレント
× 10サイレントディール

買い目

三連単  軸1頭相手5点
4→9、2、1、12、10   各100円     計2000円

先週の函館記念には度肝を抜かれた。人気通りの着順。

これは、今週のは荒れるという布石と勝手に解釈してみたり(笑)。

1メイショウカイドウの1人気は確実で、相当なものとみるが、こんどこその4コンゴウリキシオーに本命印を撃った。1着固定の大勝負。
ライバルのハンデがさらに増え、2キロ差ならなんとかなるんじゃないか。
今回はとにかく逃げそうだが、これはグッド。圧倒的人気が予想されるライバルが差し脚質だし、今回、先行脚質で強力な馬は彼くらい。
なんといっても、追い切りを含めた馬の雰囲気が、圧倒的に良かったらしい。
小倉適性もあるし、逃げまくれ!

その相手は9サンレイジャスパーで、単穴は2サザンツイスター。本来、印は逆であったのだが、どうもサザンの様子がイマイチらしく、前走で最外枠で可哀相で…って話はしたが、ここは単穴までの評価に。ただ、種牡馬がランキング(小倉芝2000)で優秀なダンスインザダークなので、相変わらず期待をする。
また、サンレイの軽ハンデと、ジョッキー佐藤哲が小倉芝2000を得意とする点で食指。

押さえにやっと1メイショウカイドウを。叩き2戦目はこの馬は微妙で、前走は休み明けなのにあのレース。つまりより厳しいハンデになるし、反動がある…と予想してみた。
武豊は小倉芝2000得意とかいう情報は無視だ無視!!

そうとう眠くなってしまったのでこの辺で。
そのうち変更・つけたしがあったら再投稿します…。

ではまた☆

|

« 荒れる重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです! | トップページ | こんな函館記念つまんない(`m´#) »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2844781

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れない重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです!~函館記念結果&小倉記念(GⅢ)予想:

» 競馬予想情報案内−競馬予想情報局 [競馬予想情報局]
競馬予想情報局では、選りすぐりの競馬予想情報・投資競馬情報・競馬攻略情報・必勝競馬情報を集めてご紹介しております。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 09時54分

» 競馬予想万馬券大富豪人気リンク [競馬予想万馬券大富豪人気リンク]
競馬予想万馬券大富豪人気リンクです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 13時55分

« 荒れる重賞の代名詞といえばそう、函館記念なんです! | トップページ | こんな函館記念つまんない(`m´#) »