« 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第1回;枠順確定。馬券対象馬を絞る) | トップページ | 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第2回;最終結論!) »

2006年6月25日 (日)

強いものは強いんですよ

2週間ぶりの予想更新。
みなさんお久しぶり、もっくんです。

今年のワールドカップは比較的本命サイドが決勝Tに進んでいますね。「順当過ぎて面白くない」といいますが、強いチーム同士の激突が決勝Tの醍醐味。競馬に例えるなら、「配当は安いけど、いいレースを見せてもらった」って感じでしょう。

ということでベタな例えをしたところで、予想のほうに。
ブラジル並みの絶対的強さを誇る⑧ディープインパンクトの本命は今さら語ることはないでしょう。

ということで焦点の2着以下ですが・・・
順当に二番手は①リンカーン。ディープさえいなければこのレースは絶好のチャンスだったが、既に陣営は白旗。だが、近走の安定感は抜群で、ここも大崩れは考えにくい。単穴は③アイポッパー。前走はあまり得意ではない馬場状態で健闘しての2着。勝ち味に遅いという嫌いはあるが、京都替わりと2200は向きそうだ。ワールドカップ中なので父サッカーボーイという点にも注目(笑)良馬場前提だけどね。サッカーつながりとなると⑤ハットトリックもいれないとダメですね(笑)あとは②トウカイカムカム④ダイワメジャー⑨カンパニー

◎⑧ディープインパクト
○①リンカーン
▲③アイポッパー
△②トウカイカムカム
△④ダイワメジャー
△⑤ハットトリック
△⑨カンパニー
【買い目】
3連単フォーメーション
⑧→①②③④⑤⑨→①②③④⑤⑨各200×20
3連単
⑧→①→③500
⑧→③→①500

さて、先週お休みした分の特別企画。
なんと京都全レース予想!
確実に時間が無駄な企画ですwww

基本は◎から馬連です。
【1R】
◎⑩ ○⑨ ▲①
初のBL着で先行力もある⑩は出遅れさえなければ。連闘⑨はD替わり2戦目でどうにか。
【2R】
◎⑫ ○⑨ ▲③ △④⑥⑧
1Fの距離延長はプラスの⑫。⑨は岩田に乗り替わってもう一度。放牧明けフレンチD③の一発を期待。
【3R】
◎⑨ ○⑩ ▲⑮ △③⑪
D2戦目となる⑨の粘りに期待。休み明け⑩は仕上がり良く。3着続きの⑮は追い込み脚質が気がかり。
【4R】
◎⑭ ○⑪ ▲⑦ △⑥⑩
そろそろ順番が回ってきた感のある⑭。主戦の川田に戻って決めたい。2戦目で上積み見込める⑪が2番手だ。
【5R】
複⑮
フルゲートの新馬戦なんて難解極まりない。Aベガ産駒⑮は坂路の時計も出ており、鞍上ともども期待ということで。
【6R】
◎⑮ ○⑥ ▲⑫ △⑧ △⑩
前走は小回りで度外視できる⑮が京都でもう一度。降級⑥は2走前1000万京D1800で3着あり、内枠替わりもプラス。障害帰り⑫は京都D【0201】で注目。
【7R】
◎② ○⑤ ▲⑥ △③⑯
前走同条件快勝の②はストームキャット系らしく勢いに乗ってここも通過したい。関東馬⑤も勝って同条件なら。
【8R】
◎③ ○⑩ ▲⑤ △⑥⑦⑨
今週ディープとあわせた③は絶好の動きに見えた。最近ステイゴールドの勢いも凄いので。
【9R】
◎⑭ ○⑯ ▲⑥ △④⑧⑪
終い確実の⑭は展開と外差し決まる今の馬場は向きそう。⑯はいつも終い甘いだけに武豊がどうのるのか。
【10R】
◎③ ○④ ▲⑥ △①⑤⑧
降級③は前走は馬場と展開が向かず。2勝を挙げている京都なら上位争い必死。同じく降級④は今週の坂路49,5秒を出し好調。この舞台向いていそうな⑥にも注意だ。
【12R】
3連複BOX⑥⑦⑧⑩⑫⑭
最終がD1400のハンデ戦とはいい番組編成だJRA。

さてどれだけ当たるでしょうか・・・

|

« 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第1回;枠順確定。馬券対象馬を絞る) | トップページ | 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第2回;最終結論!) »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

宝塚は
ディープ-ハットトリック
     成田
     カンパニー
の馬単三点だ。

じゃ、俺も京都の予想しよっと。
<2R>
◎9 ○16 ▲12 △5
<3R>
◎15 ○9 ▲11 △1・4

<4R>
◎11 ○14 ▲4 △9・10

<6R>
◎11 ○15 ▲8

<7R>
◎5 ○2 ▲11 △6

<8R>
◎7 ○3 ▲10 △2

<9R>
◎9 ○4 ▲1 △6・7

<10R>
◎7 ○8 ▲6 △5・10

<12R>
◎12 ○15 ▲2 △6

べべさんおめでとう

投稿: スズキマンバケン | 2006年6月25日 (日) 10時18分

またももっくんには申し訳ないメールをしたが

三週連続配当一万!!

テンションはマックスです。
宣言どおり馬単三点で各500円づつ買ったところ
成田が激走してくれました。

あと今日の僕の京都の予想でそれ以上に神がかっていたのは
9Rですかね。宝塚以外買わずに用事にいかなくてはならな
かったことが悔やまれます。
あとの予想は大したことないのでいいや。

冷静に自分の予想を分析してみると、
複勝・枠連・馬連・馬単と、色々な買い方を状況に応じて
使い分けるのが上手くなってきた気がします。
ま、しばらくは好調な京都で、その後は相性のいい
新潟で勝負です。

投稿: スズキマンバケン | 2006年6月25日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/2367173

この記事へのトラックバック一覧です: 強いものは強いんですよ:

« 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第1回;枠順確定。馬券対象馬を絞る) | トップページ | 2着予想に燃えるレース~宝塚記念予想(第2回;最終結論!) »