« 宣伝デス | トップページ | 豪華な新設GⅠ、小波乱でスタート?!~ヴィクトリアマイル予想 »

2006年5月14日 (日)

初代女王へ3強対決【ヴィクトリアマイル予想】

◎⑥ラインクラフト
○①ダンスインザムード
▲⑱エアメサイア
△⑦アグネスラズベリ
△⑩ヤマニンシュクル
△⑬ディアデラノビア
△⑭チアフルスマイル


芝の状態の見極めが重要だ。先週のNHKマイルCはインコースを通った2頭で決着し、土曜日の京王杯SCも逃げたオレハマッテルゼと内側を通り追い込んだインセンティブガイが上位を占めた。やはり雨の東京はインコースが有利になるようだ。

そういう意味で好枠を引いた⑥ラインクラフトを本命にする。前走のパフォーマンスが示すようにこの馬のベストは1400mであるが、1600mが守備範囲内であることは過去の実績が示しての通り。3着は外さないだろうと思う。

2番手は①ダンスインザムード。前走は牡馬相手のマイラーズCで2着と好走し、改めて力を示した。東京では詰めの甘い競馬を続けているが、手の合う北村宏司とのコンビで上位を目指せれるかと。⑱エアメサイアは外枠の分、評価を下げたが道悪もそれほど苦にしないし、武豊なら一工夫してくるだろう。

穴で面白いのは⑭チアフルスマイル。鞍上が怖いというのが一番の理由だが(笑)、前走勝っているにも関わらず人気薄で、直線急坂のコースよりは東京コースのほうが向いている。ひょっこり抜けてこないかな~。

【買い目】
3連単フォーメーション
①⑩⑬⑭⑱→⑥→①⑦⑩⑬⑭⑱ 各100×25点
①⑩⑬⑭⑱→①⑦⑩⑬⑭⑱→⑥ 各100×25点

|

« 宣伝デス | トップページ | 豪華な新設GⅠ、小波乱でスタート?!~ヴィクトリアマイル予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1790073

この記事へのトラックバック一覧です: 初代女王へ3強対決【ヴィクトリアマイル予想】:

« 宣伝デス | トップページ | 豪華な新設GⅠ、小波乱でスタート?!~ヴィクトリアマイル予想 »