« 2006ダービー解析白書~決定版 | トップページ | 逃げろ!!~日本ダービー(東京優駿)予想(第3回・最終結論!) »

2006年5月27日 (土)

日本人の財布を動かす一日~日本ダービー(東京優駿)予想(第2回・マルカシェンクの是非)

どうも、くまちゃんです。

もはや予想は大半は済みました。

◎ 6アドマイヤメイン
○ 17フサイチジャンク
▲ 2メイショウサムソン
△1 9サクラメガワンダー
△2 15ドリームパスポート
△3 4マルカシェンク
△4 10アドマイヤムーン
△5 14ジャリスコライト
×1 3ロジック
×2 7フサイチリシャール

若干昨日と変更しました。
△5~×2なんですが、ジャリスコは東京コースが得意で血統的にも優れているので、明らかに血統的には早熟マイラーって感じのリシャールよりもいい印を。
ロジックも明らかにマイラーなんでしょうが、それ以外が怖くて…迷うところ。

たぶんこれで馬券を買っていくと思います(明日最終結論)。


相変わらず本命の6アドマイヤメインですが、相当オイシイと思っているんで、頼むから5番人気以下希望!!(笑)

そして、今のところ△3のマルカシェンクについて。

…正直、10ムーンよりも上の位置の印は再考必要かな?と思っています。

5ヶ月の骨折放牧直後の京都新聞杯。
やはり実力馬なので1人気でしたが、裏切って5着。
…ですが、「上がりが最速(33.0)」というデータが注目され、今回も人気でしょうね。
だっていきなりあの脚ですからね。

…しかし、あのレースを振り返ってみると、どうも過信はできません。
ってのも、あのレースは6ハロン通過タイムが76.0という超Sペース。
どうもGⅡって感じじゃなくて、オープンくらいなんですよねぇ。
とすると、マルカシェンクほどの実力馬ならあのレースで5着は、いくら休養明けでも不満足な気がします。

確かに、陣営はこのダービーにあわせるための調教であると思うんですが、なにせ叩き2戦目は初体験。必ずしも良化するとは限りません。
しかも、ここ10年で年明け2戦目がダービーだった馬も連対はゼロらしく、最終追い切りも不安の残る内容ですからね。

しかも血統は、マイル~中距離って感じで、ギリギリなラインで過信はできません。

まぁ三連複には一応いれます。一応実力馬ですから。


さっき、青葉賞のレース映像を再びみてみました。
http://www.jra.go.jp/vi/doc/mc_guide/index.html
メインですが、道中常に先頭に位置し、最後の直線でさらに加速し、圧勝でした。
同じ舞台ですからね、ここは期待大!!

明日は最終結論(もうほとんど決まっているんですが)を投稿します。

それでは☆

|

« 2006ダービー解析白書~決定版 | トップページ | 逃げろ!!~日本ダービー(東京優駿)予想(第3回・最終結論!) »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1954578

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の財布を動かす一日~日本ダービー(東京優駿)予想(第2回・マルカシェンクの是非):

« 2006ダービー解析白書~決定版 | トップページ | 逃げろ!!~日本ダービー(東京優駿)予想(第3回・最終結論!) »