« 乙女たちの過酷な権利争奪戦【フローラS予想】 | トップページ | 歴史的場外ファール【フローラS回顧】 »

2006年4月23日 (日)

絶対に波乱?~フローラS(GⅡ)予想

どうも、もっくんにゴールデンウイークよろしくされちゃったくまちゃんです。

前回の勝負対象レース、皐月賞では見事に当たったわけなんですが、今回もばっちり当てて、ブルガリの香水でも買おうかと思います(笑)。

思えば、僕の競馬生活の本格的なスタートは約2ヶ月前の今年最初のGⅠ、フェブラリーステークスでした。

いきなりダートで、正直「カネヒキリかぁ…聞いたことあるな」レベルの知識でした(苦笑)。

当然馬券の買い方もいまいちわからずに(Boxなんていう便利な買い方なんて知らなかった)、新聞を頼りに欲しい馬券をひたすら買いましたが、やはり当たりませんでした。

次は高松宮記念です。

たしかこのときは、三連複Boxと三連単Boxを買って、前者で当たり約1000円のプラスでした。

4月に入り、まずは大阪杯です。

GⅡでもあり、ローゼンクロイツがやっと掲示板ってのもあり、完全にハズレました。

翌週には阪神牝馬S(GⅡ)と桜花賞。

前者は初の三連単的中となりましたが、後者は調子に乗って「単攻め」でハズレ。

そして先週は儲けさせてもらったわけです。

…つまり、当たりはずれが交互にきているわけです。

よって、今回のフローラSは…!!

…いやいや、今回はなんとかしたいなと。

…ですが、もっくんも触れてましたが、このレースを当てるのはなかなか至難であると思います。

ってのは、本命馬がゼロだからです。

確実に荒れるでしょうね。

それでは、予想をしていきます。



◎7アイスドール
○1オリオンオンサイト
▲10テイエムプリキュア
△15マイネサンサン
△17バトルサクヤビメ
△9アクロスザヘイブン
△3ヤマトマリオン
×14⇒11ヤマニンエマイユ

まず、本命は7アイスドール。非常に調子がいいという点と、レベル高だった前走のフラワーCで掲示板であった点が評価できる点です。GⅠの出走経験もあり、実績は十分。距離延長もプラスになりそうな馬ですので、突出はしていないですが、一応◎で。

次に対抗は1オリオンオンサイト。前走のフラワーCは↑に次ぐ6着でしたが、明らかに良化しています。このメンバーならいけそうです。重馬場も得意らしいので、○です。逃げろっ!!

▲は10テイエムプリキュア。記憶に新しい桜花賞のまさかの8着。本命に挙げていたので、ショックが大きかった。当然そのときよりは良く、実績は最上位、単走追いのしまいも11秒台でまとめて動きに申し分なく、重馬場オッケーと、本来なら本命筆頭なんですが、前走があまりにも悪く、当レースは仕方なく稼ぐために出走してる感が否めないので、勝ちはないかもって思いました。よって▲止まりです。

△は4頭います。

まず15マイネサンサン。前走の芝2000のミモザ賞に注目なんですが、ここでの勝ち馬です。動きが良くて好調子、重馬場も得意ということで。

次に17バトルサクヤビメ。この馬も好調なんですが、外枠という点もあり、人気薄みたいです。…しかし、この馬には追ってバテない渋とさがあり、直線長い東京ではいいんじゃないかと思います。

そして9アクロスザヘイブン。前走の未勝利戦(芝2000)は、八ヶ月ぶりでもあっさり勝ち、素質の高さをうかがわせました。今回はさらに上積みが見込めそうで、調教での伸び脚から押さえは必要かと。

最後に3ヤマトマリオン。前走の忘れな草は5着でしたが、内容は良かったみたいです。人気薄ですが、末脚が強い点と、過去3年の東京芝2000のレース(特別以上)の連対率で馬番が1、4と同様トップであるという点を加味し、3着でも入ったらおいしすぎると思い押さえました。

最後に×なんですが、14のホーリーミストを買おうとしたら、痛恨の購入ミスで11ヤマニンエマイユ

になりました(苦笑)。人気薄ですね。…ただ、今力強い動きで、距離延長はプラスになりそうなので、ひょっとしたら14よりも良かったりして(笑)。




買い目

・三連複Box
1、3、7、9、10、15、17  (各100円×35点=3500円)

・複勝
11  500円                     計4000円

以下は勝負対象外(個人的に気になったので追加購入)の馬券です。

・枠連Box
1、5、7、8  (各500円×6点=3000円)

今回は雨も降りそうですし、元々波乱が予想されていて自信がないので、2ブロンコーネや13スイートローレライや18プリティタヤスまで手を伸ばしました。しかし、こちらが当たっても回収率対象にはしません。公平をきたすため。





そして30日はいよいよ春天!!

最高峰といってもよく、あの怪物が出走ということで大注目なレースのため、いつもよりも気合入れて予想をしようかと思っています☆

26日(水)深夜までに…フローラS回顧(軽めに)
27日(木)深夜?…予想その1:過去データ
28日(金)深夜?…予想その2:血統面
29日(土)深夜…予想その3:最終結論!

ではまた☆





|

« 乙女たちの過酷な権利争奪戦【フローラS予想】 | トップページ | 歴史的場外ファール【フローラS回顧】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1505381

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に波乱?~フローラS(GⅡ)予想:

» 競馬で投資? [競馬で副収入]
競馬は所詮ギャンブル、競馬が投資だなんて馬鹿げている、そう思っていました。でも好奇心からダメ元でマニュアル通りにやってみたんです。そうしたら・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 04時04分

« 乙女たちの過酷な権利争奪戦【フローラS予想】 | トップページ | 歴史的場外ファール【フローラS回顧】 »