« 屈辱。でも歓迎【皐月賞回顧】 | トップページ | 絶対に波乱?~フローラS(GⅡ)予想 »

2006年4月23日 (日)

乙女たちの過酷な権利争奪戦【フローラS予想】

どうも、もっくんです。

今回の予想対象レースはオークスTR・フローラS。
三連複導入後の過去3回はいずれも万馬券という穴党にはたまんないレースです。

ところで今日(土曜日)は京都競馬に参戦してきましたが回収率約61%と振るわず。しかも買わなかったレースではことごとく3連複の予想が当たってしまい・・・。このブログを始めてから3週間。一度も快音が聞こえず不調真っ只中な上に、先週くまちゃんが満塁HRを放ってしまったわけで今回は少しスタンスを変えてみようと思います。
どういう風に変えるかというと・・・
今までは◎○▲・・・・という風に順位付けをするオーソドックスなやり方でしたが、今回は順位付けをせず買いたい馬をピックアップして、三連複の7頭BOX買い(合計35点)で起死回生の一打を狙っていこうと思います。

①オリオンオンサイト
2走前は牡馬相手に2着と好走。前走は馬体減で力を発揮できなかったが、中間短期放牧に出し充電してきた。鞍上は関西期待のホープ・川田ということで穴の期待をしたい。
②ブロンコーネ
福島で未勝利を勝ったばかりだが、その時の勝ちっぷりがよかった。ブライアンズタイム産駒はこのレースと比較的相性が良く、母父トニービンということで東京替わりで買ってみたい。また「内枠の藤田」というマイ格言もあるので。
③ヤマトマリオン
前走忘れな草賞は5着。母は現役時代ダート1400のスペシャリストとして活躍し兄のヤマトスプリンターもダートで3勝。同馬もダートで2勝を挙げているようにダート志向が強い血脈だが、雨である程度時計のかかる馬場は向きそう。芝3走目で前進してほしいが・・・
⑤ハギノプリンセス
このレース唯一のサンデーサイレンス産駒。サンデー産駒は近年毎年のように馬券に絡んでいるのでとりあえず。ただ4番人気(前売り段階)は過剰人気では・・・?
⑦アイスドール
近走は末脚不発が続いているが、今回後藤に乗り替わったことでいつもより早めの競馬をしてくれそう。父はダマスカス系なのでパワーはあるはず。
⑭ホーリーミスト
こちらも未勝利勝ち直後だが、前走の勝ち方が秀逸だった。東京向きの末脚かも?またこのレースは毎年外枠が来ているので、その意味でも怖い。
⑯メジロアルゴ
フジキセキ産駒は3頭出走しているが、母がステイヤーだったこの馬に注目。スタミナはあるはず。



以上の7頭のBOXで勝負。当たったらどれでも万馬券という組み合わせです。とはいえ、この混戦では正直自信はナッスィングです・・・。ちなみに2歳女王⑩テイエムプリキュアは調教も絶好で、力どおりならここは巻き返せれるが、この手の馬は人気に応えるというタイプではない。ということで思い切って消しです。

三連複BOX
①②③⑤⑦⑭⑯各100×35=3500
複勝
①1000⑯500
計5000

|

« 屈辱。でも歓迎【皐月賞回顧】 | トップページ | 絶対に波乱?~フローラS(GⅡ)予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

 惜しかったなあ。プリキュアはずしは完璧だったが。俺は神宮球場でひたすら立ってるだけのバイトを始めたせいで、しばらく馬券は買えそうにないよ。俺の分まで二人ともがんばってくれ。ぐふっ・・・。
 

投稿: スズキマンバケン | 2006年4月23日 (日) 23時07分

ほんと惜しかった。外したのに運を使い果たした感があるよ(苦笑)

投稿: もっくん | 2006年4月25日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1489234

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女たちの過酷な権利争奪戦【フローラS予想】:

« 屈辱。でも歓迎【皐月賞回顧】 | トップページ | 絶対に波乱?~フローラS(GⅡ)予想 »