« 【皐月賞予想2】過去の皐月賞分析! | トップページ | 夢へのパスポート~皐月賞回顧 »

2006年4月16日 (日)

四月ですが~皐月賞予想

どうも、くまちゃんです。

15日に昼~23時までバイトで、おそらく明け方まで予想をし、そのままバイトへ向かい、14時ごろウインズ名古屋へいく予定です。

僕なりには渾身の(?)予想なので、睡魔のため文章がおかしくなっているかもですが、ご愛嬌でお願いします(苦笑)。


さてさて、いよいよですね、皐月賞。

3冠クラシックレース第一弾で、しかも今年はあるテレビ番組の後押しもあり、大注目間違いなしです。

桜花賞よりも当然高レベルで、ある程度の主役がいて、「上位接戦」が予想されます。

こんなレースで馬券が当たるってのは、喜びもひとしお。

「時間がない」というのは、おそらくこの前発売したばっかのある歌手のCDに付属のDVDをみるからでしょう(笑)。

そんなもっくんになんとか勝ちたいですねb


それでは予想です。

◎15アドマイヤムーン

○1フサイチリシャール

▲5メイショウサムソン

△6フサイチジャンク

△12サクラメガワンダー

△4キャプテンベガ

△2ドリームパスポート

△16ジャリスコライト

×14スーパーホーネット

◎は、15アドマイヤムーン

おそらく一番人気でしょう。

いろいろ悩みましたが、やはりこの馬に落ち着きました。

6戦5勝の実力はもはや説明はいりませんが、やはり前走の若葉賞で中山の芝2000mを制したのは大きいです。

状態もいいです。木曜追いでは直一杯でラスト1ハロンを11.6でまとめる等、相変わらず反応が素晴らしい。

血統でみても、母父はSSで、あのラインクラフトと同じであり、影響を受けるはずで有力候補といえるでしょう。

ソラを遣って抜け出してふらつく」という点を割り引きしても、最有力といえるでしょう。

○は1フサイチリシャール

本来なら、僕はこの馬を本命にしていました。

…しかし、荒れそうなインコースを避けられない1枠1番という点で割り引きしちゃいました。

2歳チャンピオン馬で、共同通信杯は2着であったが、負けて強しの内容でした。

この馬は、自分で競馬を作って最後まで脚が続く先行力があります。

最終追い切り等では、力強い動きをみせました

血統的にみると、母は重賞4勝で、配合も魅力的で、最終的に対抗馬にしました。


▲は5メイショウサムソン

順調にきています。

スプリングS1着で、リシャールをクビ差で破った馬です。

この馬の強みは、なんといっても抜群の安定感でしょう。必ず掲示板にはとどいています

先行しての粘りこみ、競り合いを得意としています。

状態も力強い動きをみせてくれた。

配合では、不発も多いものの未知の魅力を秘めるために難しいところですが、多少人気が落ちるのでオイシイというのもあり、二強に待ったをかけれそうだと思ったために、単穴にしてみました。


△は多くて申し訳ないんですが(苦笑)、5頭挙げます。

まず、6フサイチジャンク

まぁ無傷なわけですが、はたしてGⅠでは?という疑問符がつくため、押さえ止まりに。

前走の若葉Sは、レベルが低かったと思います。

さらに、体調万全なものの、テンションが高くて折り合いが心配です。

…しかし、一貫して芝2000mを使われ続けた、本番(皐月賞)を見越してのローテはかなりの魅力です。

ちなみに血統面では、母系は優秀ですが全兄(タイガーカフェ)が早熟のためやや心配

です。


次に12サクラメガワンダー

休み明けの前走、弥生賞は、テンションが高かったので仕方ないでしょう

今回はほど良い気合い乗りです

しかも、皐月賞で強いロベルト×サンデー血統であり、注目できます。

…しかし、最終追い切りが弱かったのが気になります。

栗坂路58.1と軽いため、最終1ハロン12.8は当然でしょう。

血統面でみても、たしかにいいんですが父は種牡馬としては水準級なので、もう一歩。


そして、4キャプテンベガ

父がサンデー、母がベガ。競馬歴半年未満の僕でも「あっ、凄い」と。

…ただ、この馬はとても繊細。跳びがきれいなんですが、それでも前走は不良馬場でジャンクに次ぐ2着と好走しました。

そのため、その疲れがどっと出たのか腹回りが寂しいらしいです。

それでも、アンカツさんが凄く押している馬ですし、ここは押さえは必要でしょう。


それから2ドリームパスポート

騎手が高田に替わりましたよね。…失礼ですが、割り引きをしちゃいます。

メンバー的にレベルが高かったきさらぎ賞1着。前走のスプリングSも近差で3位

出来も力強い動きをみせて問題ないんですが、テンションが上がり過ぎているみたいです。

血統面でみると、実は最も勢いがある馬です。

例えば母系はサッカーボーイ、ステイゴールド、バランスオブゲームで、父系も躍進中です。

よって、この馬かキャプテンのどちらを3連複に入れるか迷っています。


最後に、16ジャリスコライト

重馬場が苦手、外枠過ぎ、休養明けという点でせめて掲示板かなと思いました。

折り合いさえつけば。

血統では、父は世界的名馬ですが遺伝力が未知数みたいです。


穴は14スーパーホーネット

まさに「穴」ですね、非常にオイシイです。

前走の弥生賞は不利な競馬(前をカットされた)で5着。しかし、最後の伸びは良かった

四位騎手が皐月賞好成績っていうのもプラス材料で、3着にちゃっかり入ってくれたり。


だいたいこんな感じです。


買い目

・ボックス(三連複)1、5、15、6、12、4か2
20点×200円=4000円。

・複勝
14…300円。16…300円。2か4…400円。  計1000円。

合計5000円。

|

« 【皐月賞予想2】過去の皐月賞分析! | トップページ | 夢へのパスポート~皐月賞回顧 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1420325

この記事へのトラックバック一覧です: 四月ですが~皐月賞予想:

« 【皐月賞予想2】過去の皐月賞分析! | トップページ | 夢へのパスポート~皐月賞回顧 »