« 【皐月賞予想1】TR回顧・基準はリシャール? | トップページ | 四月ですが~皐月賞予想 »

2006年4月16日 (日)

【皐月賞予想2】過去の皐月賞分析!

をしようと思っていたんですけど、時間がないんで最終結論で!(笑)

やはり予想3つを週末にまとめて更新しようなんて無理でした・・・

ということで本命はアドマイヤムーン!と思いきやサクラメガワンダー。ゴウゴウキリシマやステキシンスケクンという逃げ馬の存在だけでなく、フサイチリシャールやメイショウサムソンと有力馬に前へ行く馬が多く、前崩れの展開が予想される。またアドマイヤムーンをマークしながらレースを進められるという利点もあり、G1の早い流れならラジオたんぱ杯のようにムーンを差し切ることは可能。前回書いたように父グラスワンダーは中山得意で、先週産駒のマイネルスケルツィも中山で重賞を制した。一度叩かれて良化するロベルト系で、鞍上に内田博幸を配してきただけに、ここは頭を期待したい。

対抗はアドマイヤムーン。一度も連対を外していない安定感と武豊が選択した馬でもあり、当然上位争いは必至。あとは雨の影響で切れ味が殺がされないかが心配である。上位にラジオたんぱ杯組を取ったのは、やはりレースレベルが高かったと思うからだ。

単穴フサイチジャンクは力の要する芝こそがベストパフォーマンスを披露できると思う。鞍上が岩田に変わった事もむしろプラスな気もする。1戦ごとに強くなっているので油断できない。

以下フサイチリシャールメイショウサムソンインテレットジャリスコライト


◎⑫サクラメガワンダー
○⑮アドマイヤムーン
▲⑥フサイチジャンク
△①フサイチリシャール
△⑤メイショウサムソン
△⑬インテレット
△⑯ジャリスコライト
【買い目】
3連単フォーメーション
1着(⑫、⑮)-2着(⑫、⑮)-3着(①⑤⑥⑬⑯)
各300×10点
3連複
軸⑫⑮-①⑤⑥⑬⑯
各400×5点
計5000

|

« 【皐月賞予想1】TR回顧・基準はリシャール? | トップページ | 四月ですが~皐月賞予想 »

「レース予想(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

 前日に買ってしまい、家で掃除中のスズキです。
さて、んじゃ、分析とやる気の欠如した僕の買い目を。

三連複 ⑥-⑯-①④⑤⑫⑭⑮

ジャリスコの人気が下がったとこで狙ってみる。本来
の力を出せば3着は軽いし、俺は横山を崇拝している。
ジャンクはもっと人気出るかと思ったら何か意外と複
勝もついてるので、実力のわりに馬券にうまみありかと。
何かジャンクに乗るときの武豊は非常に高慢なかんじで
騎乗していたような印象がある。今回ギリギリの試合で
勝負師岩田に乗り変わったのは俺も評価。よって軸。

あとはムーンがとんで、三着に朝日杯でお世話になった
スーパーホーネットあたりが爆走してくれれば5万馬券
ゲットできるんだが・・・。そう簡単につづけて万券は
取れませんわね。

ちなみにジャンクもジャリスコも「ジャ」がついてるのが
ポイント。こないだのグレートジャーニー、昨日のダイワ
メジャーと今は「ジャ」が活躍しているので・・・。

さて、それでは楽しくテレビをみるとします。

投稿: スズキマンバケン | 2006年4月16日 (日) 13時18分

砂利スコは案外だったね・・・

投稿: もっくん | 2006年4月17日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1418935

この記事へのトラックバック一覧です: 【皐月賞予想2】過去の皐月賞分析!:

« 【皐月賞予想1】TR回顧・基準はリシャール? | トップページ | 四月ですが~皐月賞予想 »