« 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 | トップページ | 女の子って難しい~桜花賞回顧 »

2006年4月14日 (金)

【桜花賞回顧】花花路線が新たな王道ローテに

キストゥヘヴンが制した桜花賞。これでフラワーC馬が3年連続連対となった(04年ダンスインザムード1着→1着/05年シーザリオ1着→2着)。それまでは関西のTR(チューリップ賞・フィリーズレビュー)が重要なステップとして認識されてきたが、様相が変わってきたといえるだろう。これは近年桜花賞で関東馬が台頭してきたことが一番の要因だろう。オークスということでは、母系の血を探るとマイル~中距離が良さそうな感じであるが、2400mでも鋭い切れ味を発揮できるだろう。オークスは2400mと言えども折り合いのつくマイラーなら十分足りる。要は折り合い1つだ。

アドマイヤキッスは武豊の最高のエスコートを受けたがそれでも2着。予想の段階で指摘したように母系はG1で勝ちきれるほどの底力は兼ね備えていなかった。確かにレースではキストゥヘヴン-安藤勝己のコンビにマークされていたが、人気馬でもありそれは宿命。折り合いに難しい馬ではなく2400mも問題ないはずだが、勝ちきるまではどうか。おそらくトライアルホースっぽいので、次に勝つのはローズSあたりではないかと予言www

本命のシェルズレイは5着。外枠ということもあり勝負所で外を回りながら上がって行ったことで最後の粘りを欠いた。ただアドマイヤキッスはレイの更に外から上がっていって2着だから、やはりG1で勝つには力が足らなかったということ。レース後岩田Jはダートのほうがいいかもと言っていたし、レース前に指摘したようにパワー型の血統なので今後はダート路線への転向が面白そうだ。

フサイチパンドラは気性の難しさが出てしまった。今後の扱いがやっかいだ。
テイエムプリキュアはやはり人気しすぎたか。この手のタイプは人気が落ちたら狙いたい。

オークスの展望・・・
キストゥヘヴン・アドマイヤキッスの2頭はオークスでも上位争い必至。キストゥヘヴンには折り合いというキーワードがあるが、それさえ上手くいけばという感じ。アドマイヤキッスは正攻法で攻めた今回2着だっただけに、武豊がどのように工夫して乗ってくるかが見もの。コイウタは距離の壁がありそうだ。注目は6着のウインシンシア。賞金的にオークス出走は厳しいが、ダンスインザダーク産駒 らしく末脚はしっかりしているし、距離延長も歓迎のはず。出てきてあまりにも穴人気していなかったら注目したい。

1着△⑭キストゥヘヴン(安藤勝己)
2着△⑧アドマイヤキッス(武豊)
3着  ⑫コイウタ(横山典弘)
4着  ②アサヒライジング(柴田善臣)
5着◎⑯シェルズレイ(岩田康誠)



【今後の更新スケジュール(予定)】
14日(金)午後:皐月賞予想(1・TR回顧)
15日(土)午前:皐月賞予想(2・過去のレース傾向)
16日(日)午前:皐月賞予想(3・最終結論)

|

« 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 | トップページ | 女の子って難しい~桜花賞回顧 »

「レース回顧(もっくん)」カテゴリの記事

コメント

 やあ。久々の更新だね。
 今回の桜花賞は結局キッスが来たので、友人のおごりで
ビールゲット。よかったよかった。個人的には穴馬選びが
結構うまく決まっていたのでよかったと思う。
 んじゃ、ま、ついでに明日の読売マイラーズの予想。

◎ ④プリサイスマシーン
○ ⑪ダイワメジャー
▲ ⑩ローエングリン
△ ⑥ダンスインザムード
△ ③ディアデラノビア

わりと本命サイドで決まるとみる。
ただ買い目が厄介。ダイワメジャーからむと全然つかねえ。

三連複BOX(④⑩⑥③)四点。
三連複普通に ③-④-⑪ ③-⑩-⑪ ④-⑩-⑪ 三点。

あとは買ってもがみりそうだから、かわない。
ぶっちゃけ◎とかつけたいみ無いね。

買えるかわからんけどこんなかんじで。

投稿: スズキマンバケン | 2006年4月14日 (金) 20時40分

確かに明日のマイラーズカップは堅そうだね。俺はダメジャーを本命にするよ。

投稿: もっくん | 2006年4月14日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1397827

この記事へのトラックバック一覧です: 【桜花賞回顧】花花路線が新たな王道ローテに:

» 5000円引き!「馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル」 [情報商材・激安ディスカウントショップ]
馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル!~史上最強の馬券術~ 当日オッズも面倒な資金配分も必要なしで的中率70%・回収率150%!危険な増額投資もしない安全有利な馬券術 なんと!5000円引きで大放出!!馬成金で叶える週休5日の馬券生活マニュアル!~史上最強の馬券術~ 定価 \29,800 → \24,800(キャッシュバツク\5,000)販売者 佐々木拓哉商品情報 馬成金を使った誰でも簡単に競馬で儲ける究極の馬券術がついに公開!!この商材のスゴさは、・誰でも簡単に買い目...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 11時09分

« 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 | トップページ | 女の子って難しい~桜花賞回顧 »