« 4歳ツートップに割って入るのは・・・【産経大阪杯予想】 | トップページ | 雨が苦手と思い込んだ俺が悪うございました【産経大阪杯回顧】 »

2006年4月 2日 (日)

出会いと別れと競馬の春~大阪杯(GⅡ)

投稿者…くまちゃん

どうも!!

新たなBlogを共同で設立しました。

競馬好きな僕らの渾身(?)の作にご期待下さい☆

さてさて、最初に予想するのは、本日4月2日(日)に行われる阪神11レース、「産経大阪杯(GⅡ・芝2000m)」です。

春天前哨戦。僕にとっても、幸先良いスタートを切るためには重要な位置づけのレース。

…ですが、今回はなかなか三着まで当てるのはしんどい感じです。

天候が雨で、不良馬場になりそうな点がさらに悩ませます。

…しかし、僕は勝負に出ました。

そう、正直言うと、僕はこれから、もっくんに勝っていける自信がないんですよ(苦笑)。

なので、ここは三連単で勝負します!!

このレースで回収率に差をつけようと。

本命は4ローゼンクロイツ

非常に興味深いデータがあります。

まず、サンデー産駒の1番人気は勝率10割であるというもの。

このレースだと、{6・0・0・0}みたいです。

次に、このレースは1998年から裏開催前日8Rの枠連と必ず連動中であるというもの。

4月1日の中山8Rの結果は…4ー8でした。そう、この馬は4枠です!

そして、過去20年の当レース1人気の馬は、1着13回、2着3回、その他4回と、連対率80%であるというものです。

…ですが、これらのデータは、あくまでおまけ。

阪神2000m相性良、ドバイでユートピアをゆーとぴあ(理想郷)にいざなった(笑)武豊騎乗、勢いのある橋口きゅう舎。

馬場の状態からしてもそう、格が違うこの馬に様々な好条件が降りかかる。◎。

対抗は11アドマイヤジャパン

昨年の10月の菊花賞。深い衝撃をはなつあの馬を、唯一同世代で苦しめた馬。

まだまだ仕上がりきっていない状態は否めないが、不良のGⅢ京成杯で完勝したように駆け抜けたら…というシナリオを描いた。

先行馬なので、逃げて馬券に絡んでくれれば。

前日追いで態勢をなんとかしてくれているという期待をこめます。○。

単穴は6シルクフェイマス

正直、この馬を対抗にしてもいいんです。

騎手(柴田善)となかなか相性良いし、AJC杯(GⅡ)一着、59キロ背負いの京都記念(不良馬場)でさえも4着と奮闘。

…しかし、得意の阪神コースですが、不良馬場であるというマイナス面で、▲。

注意は5カンパニー

レベル上位であるのだが、前日追い切りの気合が載り過ぎた点と、当日の馬場状態では超マイナスで差しきれないなと予想。

…しかし、もし良馬場であったら、本命クラスである。△。

穴は1カンファーベスト

コース相性を評価。

人気薄が魅力。

逃げは厳しいが(タフなコースなので)、状態の良さでヒモに…な~んて夢を与えて。×。

…正直、2と12も気になります。

しかし、馬券購入が1日(土)の昼にしかできない都合で、あまり熟考できなかった点がイタイです。

今回は正直、1着しか自信ないです(苦笑)。

アドマイヤジャパンにとにかく期待。あと…雨雨降れ降れもっと降れ(笑)。

購入馬券(三連単・フォーメーション)

4、5、6、11⇒1、4、5、6、11⇒1、5、6、11(組み合わせ数39)

各100円。計3900円。

|

« 4歳ツートップに割って入るのは・・・【産経大阪杯予想】 | トップページ | 雨が苦手と思い込んだ俺が悪うございました【産経大阪杯回顧】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1246237

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れと競馬の春~大阪杯(GⅡ):

» 4月1日の予想(福島中央テレビ杯) [1〜7番人気で爆発的に儲ける予想法]
【予想法】 ・1番人気から7番人気までの馬が3着以内を占める確率は63% ・なので軸馬を1頭決めて1〜7番人気の馬に流します。 ・基本的には単勝+3連複(15点買い) 【福島11R】 ◎キラリダイヤモンド ≪見解≫ 福島1200mはベスト条件。 思ったより人気も無いので単勝はシッカリと。 ≪買い目≫ 単勝:◎ 3連複:◎軸固定ー1〜7番人気BOX 【今1番売れている馬券術!ど素人でもガンガン稼ぐことが出来ます!!】 数字のプロ、「税理士」が教え... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 13時53分

» 4月1日の予想(大阪杯他) [武豊を買って爆発的に儲ける方法]
【武豊的3連単】の手順は以下の通りです。(超簡単) ?武豊騎手が5番人気以内のレースをピックアップする ※3連単の必勝法なので、後半4R限定です。 ?武豊騎手と相性の悪い騎手を消去する。 ?武豊騎手と相性の良い騎手を選択する。 ?ここまでに選出した頭数が5頭未満の場合、上位人気を順に拾う。 ?武豊騎手を1着に固定した相手(☆)5頭、計20点で勝負する!! ■阪神9R ◎カリプソパンチ ☆2,5,10,11,14 ■阪神10R ◎キンシャサノキセキ ☆1,2,4... [続きを読む]

受信: 2006年4月 2日 (日) 13時53分

« 4歳ツートップに割って入るのは・・・【産経大阪杯予想】 | トップページ | 雨が苦手と思い込んだ俺が悪うございました【産経大阪杯回顧】 »