« あなたがはずれりゃ結果オーライ?(大阪杯回顧) | トップページ | 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 »

2006年4月 9日 (日)

サクラサク。黄砂の舞う阪神に~桜花賞(GⅠ)

投稿者…くまちゃん

先週はいきなりスタートダッシュに失敗したので、なんとしても当てます。

早速予想…の前に、嬉しいお知らせをしておこうかと。

8日の阪神メインレース、阪神牝馬S(GⅡ)で、三連単的中しましたっ!!

このレース、対戦の対象レースではなかったんですが、4ラインクラフトと12エアメサイアの連軸で間違いないだろうと思い、3着には2チアフル、8シーイズ、9サンダース、10スズランを入れたんですが…見事に3着に10が入ってくれたんです☆

…ただ、未だに後悔しているのが、馬単は大金をつぎこむかやらないかにしとけばということです。

4と12相当堅かったわけですから(馬単4→12・320円)。

でもでも、プラス計上したわけですから。

阪神牝馬ステークス(GⅡ)

掛け金3400円      回収金額5340円

それでは、桜花賞予想に入ります。

◎5テイエムプリキュア

○17フサイチパンドラ

▲8アドマイヤキッス

△4ダイワパッション

△12コイウタ

△14キストゥヘヴン

×16シェルズレイ

本命には5テイエムプリキュア

前走のチューリップ賞では4着であるが、叩かれて確実に上昇するのでは。

その前の阪神JF(GⅠ・牝)で勝ったのであるが、そのときの熊沢騎手が今回騎乗。

例えば、チューリップ賞では、三ヶ月ぶりであって道中窮屈な競馬という悪条件ながら、直線で迫った点は、スピードだけでは勝てない今回のレースへの好材料。

血統的にも優れ、前日追いでも豪快な伸び脚をみせてくれた。

チューリップ賞4着馬が桜花賞に出走すると過去10年で連対率100%」というデータはおまけだとしても、混戦で勝利はこの馬か。


対抗は17フサイチパンドラ

なんとしても勝ちたい関口オーナーが白井調教師にスパルタ調教を頼んだのだとか。

前走のフラワーCは、差し有利な展開に泣いて2着。さらに、新馬戦直後の阪神JFで3着に食い込んでいて、実力はGⅠ級でしょう。

この馬も力があるため、今の馬場状態は有利です。

状態は文句のつけようがなく、血統では世界的な万能母系なので、17番枠でもいけると。


単穴は8アドマイヤキッス

1番人気(8日夜時点で。3.0倍)であるが、まぁ納得できる。

前走のチューリップ賞(桜花賞と同条件)1着。半年の間隔を感じさせなかった。

今回、多少間隔は空いたものの、追われて伸びが鋭くなった。

レースセンスに長けているらしく、さらに手綱を武豊がとる。

血統的にみてもマイラーって感じで、3歳春は最強。

枠も良い。複勝は絶対に入るであろう。連対確率も高い。


以上5、17、8はほぼ差がない

以下、押さえておくべき三頭を挙げると…

4ダイワパッション

破竹の4連勝好位置につけるスピードが魅力。

さらに、状態は伸び脚鋭かった。ただ、1600ではどうか。

12コイウタ

早めの栗東入りはプラスでしょう。

菜の花賞、クイーンCと連勝中で相手強化の今回でも期待できる。

14キストゥヘヴン

前走のフラワーC、格上挑戦であったが直線で鮮やかに差し切って1着

引き続き状態が良く、ヒモも十分可能。


そして穴は16シェルズレイ

攻めの調整と岩田騎手の強気な発言。

マイル馬であるという点からも、期待していいんじゃないんでしょうか。




桜花賞(GⅠ)

・ボックス(三連単)5、8、17

買い目6点。各100円。計600円。

・フォーメーション(馬単)

5、8、17⇒4、5、8、12、14、16、17

買い目18点。各200円。計3600円。

|

« あなたがはずれりゃ結果オーライ?(大阪杯回顧) | トップページ | 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 »

「レース予想(くまちゃん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78755/1338678

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク。黄砂の舞う阪神に~桜花賞(GⅠ):

« あなたがはずれりゃ結果オーライ?(大阪杯回顧) | トップページ | 思い入れ100%・・・【桜花賞予想】 »