自己紹介文

【当大学について】
立南大学競馬学部馬券学科は、馬券成績の向上を目指す立命館大学の「もっくん」の勉強の様子を記した、文部科学省未認可の大学です。

・毎週の重賞1レースを選択し、掛け金は上限5000円。

・複数のレースを選択しても構いませんが、掛け金は絶対です。

【過去のこと】
・2007年まではもっくんに加え、南山大学の「くまちゃん」と「よっちゃん」、立命館大学生の「オーラ」君入学していましたが、既に卒業されました。

・2006年はもっくん・くまちゃんの二人で回収率勝負をしていました(くまちゃんの2戦2勝)。

・2007年は四人による収支勝負でした。3つのステージに分けて、それぞれそのステージを締めくくるGⅠレース開催時(ダービー、スプリンターズステークス、有馬記念)のみ、掛け金上限は1万円でした。各ステージ最下位者には、何かしらの罰が与えられました。

・2007年皐月賞終了時点、1位はもっくん、2位はよっちゃん、3位はくまちゃん、4位はオーラとでした。

・立命館大学のもっくん
某巨大掲示板では叩かれまくりの立命館大学(通称Rits)に所属してます。Ritsのいいとこ?うーん・・・北大路に小学校作ったり、二条に法科大学院作ったり、公立の高校をとっちゃたり、やりたい放題に新しいものを作って、資金を捻出するために毎年学費上げてるところですかね?こんな素晴らしい大学は他にはありません!!ということで貧乏学生を満喫している僕は、お小遣いを作るために競馬をやってます。競馬歴はこの年にして10年近く。培った豊富な(無駄な)知識をベースにやっていきたいと思います。GⅡ・GⅢなら僕の出番でしょう?!
→紙を印刷したり配ったりするところで働くそうです。

・南山大学のくまちゃん(2006年2勝0敗)
南山大学とは、愛知県にある私立大学です。全国的な知名度では確実に立命館に負けますが、学長がドイツ人、外国人講師人数が全国トップ3といった、国際色豊かな大学です。愛知県では、「国公立なら名古屋、私立なら南山」というのが通念であります(『大名古屋検定』83ページ参照)。
競馬ですが、僕はもっくんと異なり2006年にはじめたばかりの「初心者」です。…しかし、彼に少しでも近づけるように邁進してまいります。
GⅠを得意とします?!
→紙を印刷したり本を印刷したりするところで働くらしいです。

・この二人のカンケイ
やたら気が合う。
好きな漫画の傾向も似たり寄ったり(I''s、い○ご100%、涼風etc...)。
大学は違えど行ってる学部はなんとなく似てる。
などなど数多くの共通点を抱える高校2年生からの同級生です。